12月の誕生日会を行いました

2名の方のお祝いと

一番若いスタッフも誕生月だったので一緒にお祝いいたしました(*^◇^)

年の差は・・・ 70歳以上! でも、こうして一緒にお祝いができる事が嬉しいですね

誕生日会には 欠かせないケーキですが 今回は色々な種類があり

皆様 迷っていましたよ

甘いものが好きな方には 誕生日会はとても楽しみにされています

 

クリスマスが近づき 建物内も すっごいかわいい作品が沢山沢山飾られています

こちらはアイデア作品 ガムテープやトイレットペーパーの芯が・・・

こんなに 素敵になるなんて かわいいですね

マスキングテープアート作品です

他にも館内に沢山あるんですよ  コツコツと作業をしてくださっています

 

玄関横に 沢山のサンタが並んでいます

利用者さんの人形を作って サンタコスチュームになっていま-す

本当に細かい作品です 帽子も手編みで かわいい!

これを見る為に 利用者さんが玄関まで来て 楽しそうに話されています

時々、様子も変わるので 皆様(スタッフも…)楽しみにしています

色んな作品が出来て 作り手も見る側も 楽しめるって凄いなと思います

いろんな作品が沢山あるので

Instagram はじめました・・・  silver_himawari   へ よかったら のぞいてみてください

 

年末になると 大掃除… 少しずつしてくれています

毎年 年末は ワックス掛けもしています

広いので 少しずつ 日を分けて 汗をかきながら丁寧に綺麗に掃除してからのワックス掛け

◇◇ピカピカ◇◇になっています     感謝

 

ひまわりの建物の隣にある 従業員駐車場ですが 先日気づくと綺麗に草刈がされていました

夏にも一度されていて、どなたがしてくださったのか 分かりませんでしたが

わかったのです

ご近所様でした 「時々車を停めさせてもらってるから ボランティアで…」と

本当に本当にありがとうございました

中々 草刈まで手が回らない事が多くて 感謝しかありません

色々な方に支えられて 頑張っております