2021年2月2日 節分👹

124年ぶりに2日が節分って・・・ピンとこない

説明を聞いたけど なんだか難しい( ゚Д゚)

でも 2日に節分の行事を行いました!

チームに分かれて 玉入れをしました

近いと思っても 難しいです

「鬼は外 福は内」としっかり言いながら 投げていました

よく聞いていると

「コロナ外 福は内」と聞こえてきました

そうですね 鬼より怖いですが しっかりと外へ出せたと思います

今日のおやつはケーキでした!(^^)! 美味しかったですね

*食事の写真がなかった…( ;∀;) 美味しい美味しい巻き寿司を食べました😋

ピンポン玉を 穴に落とす ゲームです

色々と手作りで作っていますね

 

お皿の豆を隣のお皿に移すゲームです

かなり集中力が必要!でも皆さんお上手です

 

今日は色々なゲームで楽しく過ごしました

やはりゲームとなると 皆さん本気モードです!(^^)!

 

最後に紙芝居がありました

紙芝居 久しぶりですね

紙芝居が上手なスタッフが読んでくれると

みんな聞き入っていました

 

楽しい行事が出来ました

まだまだ寒い日が続きます 体調管理に気を付けて 春を待ちましょう🌸