おにぎり弁当を作る!

みんなで おにぎりを作って お弁当作りをしました!(^^)!

昔は毎日 にぎっていたおにぎり

いつも 食べていたおにぎりを 作りましょう!

先日 みんなで染めたさらしを頭に巻きました とてもお似合いです

おにぎりは 好きな具でつくりますよ 色々あると悩みますね

上手におにぎりが出来ています

楽しくお話をしながら おにぎり作り

おにぎりが出来たら おかずをのせて お弁当にしていきます

おかずは 厨房さんに作ってもらって(^^)/

おにぎり弁当の出来上がり!(^^)!

みんなで 楽しくたべましたよ🍙🍙

 

 

先日

らっきょう漬けを作りました

作った事がある方もいます   一緒に作りました

沢山 漬けました!(^^)!

毎日 「美味しくな―れ」と しっかり混ぜていきましょう

楽しみですね