先日 おやつ作りをしました

今回は『いちご大福🍓』です(*^_^*)

大福といっても お餅ではないんです

食パンを使います🍞

サンドイッチ用食パンを トントンコロコロ

少しつぶしていきます

水溶き片栗粉を塗って レンジでチン☆で

その生地に 餡子をのせ 丸めて

イチゴをのせて

こんな感じの いちご大福ですよ

可愛い いちご大福ができましたね

お味はいかかでしょうか?

生地がもちもちして 食パンの味もあり

餡子といちごにも合いますね

美味しかったです 食パンで作る いちご大福🍓

スタッフが自宅で試作して 提案してくれました(^^)/

ありがたいです💛

 

施設の庭に 今年も サクランボが出来ました🍒

たくさん 真っ赤になって

甘いですよ

今年も沢山 食べれますね!(^^)!

嬉しい🍒