♪ お楽しみ会 ♪ 開催

1月の行事は『お楽しみ会』でした

正月を感じながら 色々と担当者が考えてくれています

まず、おやつ用に「白玉団子作り」をしました

大きさを揃えて丸める事は難しいですよ

今回は豆腐を使った 白玉団子です!

上手に作ってくださいました

ゲームもしました

「大カルタ取り」です 大きな大きなカルタの登場です

そのカルタを目掛けて おはじき玉を投げます----

なかなか 難しいですよ

少し変わったカルタ取りも とても盛り上がりました(*^^*)/

楽しみにしていた おやつタイム!

”白玉のきなこ黒蜜かけ” と ”白玉ぜんざい”

美味しいに決まってる---(*’ v`*)

美味しい笑顔は格別ですよ♪

 

その後は みんなで おみくじを引きました

勿論 手作りです

おみくじ 引いて 楽しかったですよ

 

スタッフが 二人羽織をしてくれました(・◇・)/

中々 息のあった二人羽織でした

利用者さんも 挑戦してくださいましたよ~

上手!

すごい 盛り上がりました

楽しかったと 笑顔で話されていました

 

玄関では 素敵な 展示があります

とても良い”福”が 来てくれそうです

利用者様も 「こりゃ いいな-」と眺めています

文字の中にネズミが隠れているんですよ...

私も利用者様に教えてもらい 気づきました

今年は ねずみ年だからね~